2007年10月23日

あっという間・・・

気がつけば 秋も深まり〜
2007.10.12夕焼け.JPG


うろこ雲に 見事な夕焼け
TS360189.JPG


たわわに実った稲もいつの間にか 田んぼから消え
すっかり 稲刈りも完了した様子

食欲の秋 到来わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

暑い暑いと言いつつ 過ごした夏をやっとの思いで過ごした後の・・・
秋の深まりの早いことといったら〜ビックリあせあせ(飛び散る汗)

息子達のラグビー観戦に走り回っているうちに
アッという間に 10月も終盤に入っているじゃあありませんか?

先週末も新幹線新幹線で 
試合観戦に行って参りました〜手(チョキ)
2007.10.20 富士山.JPG

 途中 新幹線の中から 見事な富士山を拝むことが出来ましたClapClap
2007.10.20 新幹線より 富士山.JPG

あまりに綺麗に富士山が 顔を出したので 車内アナウンスでも
「ちょうど今 左に富士山が ご覧になれます」と知らせてくれるほどでしたGood

新横浜で新幹線を降り 
横浜で 美味しい中華でランチを済ませ・・
グランドへ向かいました

コピー 〜 071020-07.jpg
でっかい外人選手も蹴散らして〜

今日も快勝Clap 4連勝ClapClap
これで 18年連続大学選手権出場が決まりましたexclamation×2

うぁ〜い バンザイexclamation×2小さい頃から長男君の夢だった国立競技場での試合出場が
叶うこととなりましたるんるん

公式戦でのスタメンも2回目手(チョキ)
逞しいからだに成長しました
コピー 〜 071006-1 VS.jpg

これで4度目の日帰り観戦ですが
遠くまで 足を運んだ甲斐あって 嬉しい4連勝です



いよいよ来週は 試合も山場を迎えることとなりそうです

関東リーグ戦も残すところ3戦ですexclamation
全勝優勝して 大学選手権に望めれば・・・との夢叶いますよう〜に
るんるん

すっかり朝晩は 肌寒くなった大阪です
中途半端だった 衣替えも 早く完了させないと・・・

夏から冬へ・・・ゆっくり秋を感じる暇もなく 本当にあっという間です
そして私もまたあっという間の一年を過ごしたということで
10月12日にまた 一歳 年をとりましたバースデー
なんだか・・・あっという間に 47歳になってしまったわ〜顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(なに〜)

ところで・・・

2007.10.14トリミング後.JPG
今回のトリミングの仕上がり・・・どう?

ママのリクエスト通りに なかなかGoodな 仕上がりに

僕もママも大満足犬(笑)手(チョキ)
2007.10.14 トリミング後1.JPG

シッポの写真を上手く撮れないのが残念バッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
付け根を短く先っちょを丸〜くしてもらったので
ボンボンみたいに 可愛いシッポが 出来上がりました揺れるハート

上手く写真が 撮れたら すぐに アップしま〜すカメラ

一日中お留守番させて 帰宅すると
鍵を開ける間も待てない様子の愛しいCookieの声が響きました
やっぱり キュンキュン。。。犬(泣)

「ママァ〜たらーっ(汗) おかえりぃ〜犬(泣)

鍵を開けて家に入ると
ピョンピョンウサギさんになったCookieの
熱烈歓迎のいつものご挨拶がありましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

私の胸がキュ〜ンとなる 瞬間です揺れるハート

愛しい愛しいCookieに 今日も応援のポチッ猫(足)
お願いします 次項有クリアにほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム cookie-mama at 13:58| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

週末の楽しみ

9月半ばの ラグビーシーズン到来以来 
私達夫婦の週末は 例年どおり 
息子達のラグビーの試合観戦に勤しんでおります

まずは 長男君の応援に 新幹線やマイカーで 
横浜・三ツ沢グランドや東京・秩父宮ラグビー競技場に足を運んでいます

関東大学リーグ戦も 順調に3試合を終えたところです
お陰様で 長男君の所属する大学は 
3試合とも白星です
コピー 〜 070908-07 VS拓殖大 2.jpg

長男君の大学入学以来 待ちに待った。。。公式戦出場なんです
横浜や東京にだって 試合に出ると判ったら 
飛んで行っちゃう親バカ炸裂ですハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

幼稚園の時にラグビースクールに入り、
楕円球のおかしなボールを初めて知った彼・・・
パパとママの勝手な思い込みから始まった
『彼のラグビー人生』でしたが〜
あれよあれよという間に 
ラグビー大好き少年になって行きました。

中学進学もラグビーの強豪校に行きたいとの彼の想いで・・・
進学手(チョキ)
中学時代は 近畿大会で優勝し 
選抜選手にも選ばれジュニア全国大会での優勝も経験できました

高校では目標の全国出場を2回経験し
日本代表候補にも選ばれました
入学以来 母校の3連覇を実現できました

そして 大学でも 日本一を 夢見て進学。。。。
その日本一のチームで 国立の芝生でラグビーがしたい・・・
4年間 耐えに耐えての 今日〜と言う訳です顔(泣)


ラグビーの街 東大阪に生まれ育ったんだから・・・と 
パパとママが勝手に楕円球ボールを持たせた時、
長男君がここまで ラグビーに夢中になり
がんばり続けてこれるとは 想像はできませんでした

長男君の頑張る姿は 
我がCookie家のみんなの活力になってくれています

お兄ちゃんの姿をみて
次男君も 三男君も う〜んと頑張っています

お陰で Cookie家の団子三兄弟は 
揃って中高ともラグビー強豪校で
目標高く持ち 辛い練習に耐えることの出来る選手になりました

三兄弟で オール大阪に選ばれル事を目標にした中学時代でした
三兄弟で その夢を 叶えることができ
近畿大会優勝も三兄弟が揃って 経験させていただきました

いい指導者にめぐり合え
いい仲間に恵まれ 素晴らしい経験をたくさんさせて頂き
本当に 感謝 感謝です

毎年秋になると 息子達の晴れ舞台の追っかけで 私達夫婦の週末は
ビデオ撮りと観戦・・・
ラグビー三昧になります

幼稚園からのラグビースクールの試合に始まり
今では 全国を目指す高校の試合、大学の試合と。。。続いています。

すっかり秋めいた気持ちの良い季節になりました

息子の出る試合があると聞けば 
西に東に。。。二人で 走っていきます

先週の日曜日は
三男君の練習試合に 雨ドシャ降りの雨の中でしたが
グランドに駆けつけ
いつもの様に 母はビデオ係りを勤めました映画
2007.9.30練習試合.JPG
ラグビーは 雷がならない限り 
雨ドシャ降りの雨雨でも 試合はあるんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

見事に選手はみんな 泥パック状態になりました顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)
がんばれ〜ダッシュ(走り出すさま) 

今年は 9月10月と三連休が続いていますね
お陰で 週末の楽しみが連日となり
また今回の週末も ラグビー観戦三昧となりました

6日は 新幹線で往復して長男君を応援してきましたTS360152.JPG

7日は 自転車で花園ラグビー場へ花園ラグビー場.JPG
関西の大学リーグ戦が始まったので
次男君(現在リハビリ中で 残念)の大学の応援に・・・

久々の花園でした
長男君や次男君の高校時代の同級生の顔がたくさん観れました
みんなも それぞれの大学で 
頑張っていましたるんるん

この連休の間 三男君は 強化合宿に・・・
〜っとこんな感じで過ごした連休でした



本当にパパもママも呆れるほど
ラグビー観戦にお出かけしてます
TS360129.JPG

いいも〜ん犬(怒)
ケロケロ・・・一緒に寝よ〜眠い(睡眠)
・・・完全にスネスネモードのCookieでした

僕のこと。。。忘れてるんじゃないかな・・・犬(泣)
連休最終日は ドックランに行けるかな〜って
楽しみにしてたのに。。。
朝から雨雨 

ラグビーは雨雨でもやるのに?

僕は雨だと。。。お出かけ中止?

ずるいぞぉ〜exclamation×2犬(怒)

すねた顔も可愛い揺れるハートCookieに。。。
今日も応援の猫(足)お願いします

次項有クリアにほんブログ村 犬ブログへ
今日は犬ブログランキング(プードル)123位で〜すグッド(上向き矢印)

ニックネーム cookie-mama at 16:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

プチ同窓会(訂正版)

9月末のある日・・・
高校時代の友人達と プチ同窓会を開きました

ここ数年 年に1〜2回集まって美味しいものを食べ
近況報告をしたりして
ワイワイたわいも無いおしゃべりをして楽しく過ごしています。

今回の会場は 大阪・北新地にある
避風塘(フェイフォントン)広東海鮮料理みやざわを選ぶ運びとなりました。
TS360169002.JPG


ここのお店は、私たちの同級生がオーナーシェフのお店で
彼は ポートピアホテル、長野万平ホテル、香港有名ホテルで腕を磨いた後 
京都ホテル「桃季」料理長就任、
その間あの『料理の鉄人』に出演経験もある腕利きだ。
カウンター越しに 炎の料理人の手さばきを見ながら・・・
美味しいご馳走を堪能できます。
TS360161.JPG


今回は ディナーだけでなくランチも始めたとの情報を聞きつけ
私達のプチ同窓会をこちらで 開かせて頂く事となったのです。

まず再会を祝し ビールで乾杯わーい(嬉しい顔)
例のごとく 前菜を写真に納めるのを 忘れてしまった・・・顔(なに〜)
TS360163.JPG TS360165.JPG  TS360166.JPG

閉めは 極細ラーメンか 炒飯を選択できる〜
私たちはラーメンを選択TS360167.JPG 

デザートは マンゴープリンを選択TS360168.JPG
(他には黒ゴマプリンorゆずシャーベット)

『騒がしくて申し訳ないです・・・僕の同級生なんですよ・・』と
カウンターにいた 他のお客様に ひたすら恐縮しているオーナーシェフあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ついつい美味しいお食事と楽しいおしゃべりに夢中になり
モンスター・オバタリアンに変身していた私達ダッシュ(走り出すさま)
大変失礼致しました。。。

他のお客様が お帰りの際は 
「ありがとうございました〜是非また 御贔屓に。。。」と
お見送りは 忘れませんでしたが〜顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)

専業主婦あり 職業婦人あり・・
皆それぞれに 忙しい毎日を送っているが
高校時代と変わりなく 元気で明るく 楽しい。。。

みんな 母としてう〜んと頑張った証拠に
子供達も う〜んと頑張っている様子・・・
灘高生あり 甲陽中生あり 関西学院大生に ラグビー全国大会出場校生。。。野球部、ラグビー部、アメフト部。。と多彩〜手(チョキ)
奈良帝塚山中生に 武庫川女子中生。。。と優秀児ばかりClapClap本当に お見事ClapClap
みんな文武両道に 上手に育っていますGood

みんな ちゃんと いいお母さんになったねグッド(上向き矢印)(自画自賛?



気兼ねなく おしゃべりできる友人とのこういう時間は
本当に リラックスできて・・・
心身ともに 元気になれるもので
大切にしたいと痛感です。

次回のプチ同窓会も 楽しみ楽しみ・・・ハートたち(複数ハート)

学生時代からの友人は 本当にいいものですね・・・
思いっきり笑い過ぎてしまい 
毎回 帰宅してから 鏡をみるのが 怖いのが 難点ですが・・顔(イヒヒ)顔(笑)顔(ペロッ)

きっと また ちりめんジワが 増えてしまったはずです〜顔(え〜ん)

いい加減にお留守番に慣れてくれる・・・?
帰宅して 門の前に着くと
すでに私の帰宅を察知したCookieの
『クゥ〜ン犬(泣)クゥ〜ン犬(泣)』の切ない声が 響いていました

カチャッと 鍵を開けると ピョンピョンウサギに変身しているCookleがそこに。。。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

ママの帰宅を毎回熱烈大歓迎してくれる CookieにKissキスマークキスマーク

泣きそうな顔ね。。Cookie.jpg
お留守番してる時って こんな泣きそうな顔して 座っているのかな? Cookieバッド(下向き矢印)

いつまでもお留守番には 慣れそうも無い甘えん坊に
今日もポチッと猫(足) 応援お願いします
次項有クリアにほんブログ村 犬ブログへ
今日の犬ブログランキング 127位ですグッド(上向き矢印)
いつも 応援の猫(足)ありがとうございますアリガト


ニックネーム cookie-mama at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

無事帰国しました

お帰りなさい お兄ちゃんるんるん

『ただいま〜無事帰国しました〜手(チョキ)

昨晩の長男君からの mail toです

12日間の初英仏遠征は 充実したものになった様子ですGood

ワールドカップをその目で観て来たんですものね・・・
2007.9.jpg

いい勉強になったはずですexclamation
たくさんのいい刺激を受けてこれたはず・・
帰国後の試合が 楽しみになりまするんるん

オックスフォード大学での合同練習風景
オックスフォード 試合グランド.jpg

試合が終わりNO-SIDE 両チームの仲間が1つになります
ClapClap
戦いが終われば 敵味方ではなくなり・・・だからラグビーは素敵です揺れるハート
VS オックスフォード NO-SIDE2.jpg

英国の街並み
dsc01780.jpg
dsc01779.jpg

このような素晴らしい経験をさせて頂けて本当に感謝でするんるん

辛い練習に耐え、怪我に泣いた時もあったけれど
幼稚園の時からラグビーを続けてきて よかったね、お兄ちゃん顔(泣)

いよいよ大学生活最終章の試合が また始まります
精一杯がんばってください
家族みんなで 応援しています   running Bob.gif

さぁ〜今週末も パパとママは 試合の応援に行きますよ〜TS360151.JPG

エッ??.jpg
・・・てことは 僕達は また お留守番犬(泣)


相変わらず お留守番大嫌いなCookieですが
お兄ちゃんも頑張っているんだから Cookieも頑張ってよい子で お留守番するんだよ〜ッと応援のポチッ猫(足)
今日も お願いします
次項有クリアにほんブログ村 犬ブログへ







ニックネーム cookie-mama at 23:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする