2007年09月27日

初英仏遠征

2007.9 関東学院ラグビー部 ワールドカップ観戦.jpg
我が家の長男君が 12日間のフランス遠征メンバーに選ばれた〜ClapClap
そして ワールドカップを2試合 観戦している。

「凄いね〜」

昨晩 夜な夜な私たちも 家のTVで ラグビーワールドカップ(カナダVS日本戦)を観ていたけど 
あのスタジアムのどこかに 我が家の長男君もいたってこと・・・

生で観戦できたら さぞかし 迫力あるんでしょうね〜わーい(嬉しい顔)
お兄ちゃんの お土産話が 楽しみッるんるん

ちょうと長男君の22歳の誕生日 
9/22に トゥールズでの試合にはなんと。。。
目標だったAチームでの 初スタメンで 出場してる様子ClapClap

記念すべき誕生日になった様子ですね〜ハートたち(複数ハート)バースデーハートたち(複数ハート)



明日あたりには ロンドンに移動して
いよいよ オックスフォード大学との合同練習と練習試合となるらしいGood

がんばってきてよ〜揺れるハート

070629_192930.jpg
我が家の団子三兄弟が こんなにラグビーに夢中になるとは・・
予想外の展開ですが・・・

3人とも 夢を目指して がんばっているので
パパもママも いっぱい元気をもらっている気がします
子供の活躍は 親の活力源です手(チョキ)

我が家のワンコ 2007.6 003.jpg
犬私も応援してるワン黒ハート

今回の遠征で きっと たくさんの事を吸収できたから・・・
帰国後の次の試合が 楽しみっGood
2007_0917_ VS立正大 有希 スタンド.jpg





ワンコだけでなく 我が家のラガーマンたちにも ご声援を。。。
揺れるハート
クリア次項有にほんブログ村 犬ブログへ

ニックネーム cookie-mama at 01:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

夏の思い出

毎日毎日 顔を会わせば
「暑いですね晴れあせあせ(飛び散る汗)
いつまでこの暑さが 続くんでしょうか?
・・・と そんな 挨拶が交わされた今年の夏でした

正直 9月に入っても まだまだ 残暑厳しく
『暑さ寒さも 彼岸まで』
なんていう言葉も なんのその・・・
お彼岸を迎えても 依然として 35’Cを超える温度計に唖然exclamation×2

今日のお昼の天気予報をみても 来週も最高気温は30’Cの日が
まだまだ 続きそうです

・・・そうは、言っても
季節は 少しずつ少しずつ 進んでいるんですよね
秋 稲穂.bmp
9月も残すところ一週間となると
田んぼの稲穂も程よい色合いと大きさになり始めています。
『・・・頭をたれる稲穂かな』

あんなに「煩いどんっ(衝撃)煩いちっ(怒った顔)」と嘆いたセミの声も
いつの間にか 聞こえなくなり
夕暮れになると
涼しげな虫の声が 庭から聞こえて
自然のBGMに うっとり・・・るんるん

この夏ほど 麦茶を沸かしては 冷まし
沸かしては 冷まし・・・を 
繰り返したことはなかったような気がします
まさに 
どんだけ〜〜ダッシュ(走り出すさま)

どこの家庭でも同じでしょうが・・・
ママたちが 「どんだけ〜ダッシュ(走り出すさま)」って言いながら
麦茶を沸かしては冷まし
沸かしては 冷ましを繰り返しているからこそ
冷蔵庫を開けると いつでもそこに
冷たい麦茶が あるんですよ・・・

当たり前のように思っているかもしれませんが
この繰り返し作業こそが 
家族への ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
目立たない努力なんですよね〜ふらふら

暑い暑い毎日を過ごした犬(笑)たちも
日中は お留守番しないと仕方ない羽目に〜
かわいそうだけど 外出禁止令発令って感じでして
050708_1429~01.JPG
暇ですぅ〜  
暑くてダレダレ・・.JPG 暑くて ダレダレ・・・犬(泣)  TS360118.JPG

ここ2〜3日は またほんの少しだけ
季節が 進んでくれた感があり・・・ホッとしますね

よくもこの暑い毎日を 耐えたね・・・って 
秋を感じる度に 自分にご褒美あげたくなるのは
たぶん 私だけじゃないはず・・・?顔(イヒヒ)?

私のこの夏の思い出は 
犬(笑)達との菅平高原への避暑旅行はもちろんですが・・・

なんと言っても忘れられないのは
『早朝から鳴き叫ぶセミの声』と『お茶沸かし・・・』
・・・で ございますぅ〜exclamation×2顔(イヒヒ)顔(ペロッ)


もう少し涼しくなったらドッグランに行こうね〜犬(笑)犬(足)

あと少しで 本格的に秋を迎えられそうですね・・・

レストラン食欲の秋揺れるハート 
ブティックお洒落の秋揺れるハート
一番好きな季節間近で うれしいワンるんるん

今日はお月見ですね〜三日月満月三日月

いつものように またポチッと猫(足)お願いしますねるんるん
クリア次項有パスワードにほんブログ村 犬ブログへ 応援ありがとうHelloHello












ニックネーム cookie-mama at 16:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

いよいよ ラグビーシーズン IN で〜す★

すっかり ご無沙汰いたしておりましたあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ残暑厳しい大阪ですが 
どうにか朝晩は ホッとする涼しい風が吹く季節になってきました
夜のお散歩も 心地良くなりましたね犬(足)犬(笑)犬(足)

息子達の夏合宿の追っかけをして 菅平を訪れてから 早1ヶ月が過ぎました・・・

9月半ば・・・いよいよラグビーは シーズンを迎え
大学、高校とも 公式戦が始まりましたGood

そんなわけで 週末になると ラグビー観戦に 西に東に走り回っております顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)

夏の辛い合宿に耐えた成果の出る この時期・・・
息子達からの知らせで 一喜一憂の 我が家です

長男君は いよいよ大学生活最後の年を迎え 春から
気合十分で過ごして参りました〜
夏合宿での練習試合でも 一戦一戦 上のチームのメンバーに上がり
彼の出た試合は すべて 勝利し・・・
うれしい結果を出せた様子でした

4年間がんばってきたことへの ご褒美でしょうかパンチ

そして・・そして・・

ついに公式戦直前に

phone tomail to「Aチームに入れたグッド(上向き矢印) まだリザーブだけどあせあせ(飛び散る汗)
っとうれしい知らせをくれました

大学入学以来
この日をどれだけ待ちわびていたことでしょう

「リザーブでも凄いじゃないClapClap
パパと二人で 応援に行きますよ 
うれしいよぉ〜顔(泣)

春の試合観戦には お留守番をさせるのが忍びなく
横浜までの遠出ドライブに
遠出経験の無いCookieをいきなり同行させて
それも 日帰りしたんです
普段から 食の細いCookie・・・
車中はもちろん ドライブインでも 何も食べようとせず犬(泣)
丸一日何も食べてくれない Cookie・・・
帰宅した翌日は ついに病院病院で 点滴注射を打つ始末あせあせ(飛び散る汗)

・・・夏の合宿の折には 
行きなれているBob兄犬(笑)が一緒に居てくれたお陰で
ママの心配もよそに 元気にドライブに慣れてくれたCookieでした
2007.9 ヤ中のクッキー.JPG

長男君のうれしいお知らせmail to
即・・・横浜・三ツ沢競技場に応援に駆けつけることに決定exclamation

でもでも
まだまだ 暑い暑いうだる様な暑い日だったので
例え日帰りでも
犬(笑)達を 家にお留守番させるには 心配でした
ホテルに預けるexclamation&question
でもでも やっぱり心配・・ふらふら
色々考えた挙句 連れて行こう〜っということになりました

でもでも 
よくよく考えたら 公式戦をする競技場って
犬(笑)ワンコOKじゃないかもがく〜(落胆した顔)

念のため 電話で 問い合わせてみましたが 
やはり。。。NOexclamation×2顔(なに〜)顔(汗) 

でもでも 
誰もいない暑い家あせあせ(飛び散る汗)に 置いていくには 。。。顔(なに〜)顔(汗)顔(なに〜)顔(え〜ん)顔(汗)

ひらめきひらめきそうだexclamation&question頼んでみよう・・・るんるん

横浜のお友達のお宅で 観戦中犬(笑)達を
預かっていただけるかどうか??

トリマーさんをしてるママなので 
「いいわよGoodどうぞ〜exclamation」って
 突然無理なお願いをしたのに 
快く引き受けて下さるとの事・・
アリガト本当に 感謝でしたアリガト

お陰で 長男君の記念すべき 大学での始めての公式戦を
心置きなく観戦することが出来ました

横浜 三ツ沢競技場.JPG
TS360141.JPG
2007.9関東Vs拓殖 円陣.JPG

「なんとか 出番が ありますように・・るんるん

パパとママの切なる思いが通じたのか・・・

後半 出場叶いましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
TS360138.JPG

前半は 小さなミスが多く苦戦気味でしたが 
後半 なんとか力を合わせて勝つことが出来ましたClapClap
出番もあり 勝つことも出来て 
本当によかった よかった顔(笑) 

大急ぎで 犬(笑)達を お迎えに行き
試合勝利を ご報告できましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
2007-09-15_窪田家shop.JPG
自宅横にある 素敵なトリミングSHOP
アリちゃん宅の看板犬 .JPG
看板犬たち
左から オリーブ君 ぺペロンチーノ君 パディ君

3匹もアメリカンコッカーが いるなんて 素敵でしょうハートたち(複数ハート)
ここのお宅に アメコカがいることを 初めて知った時は 
同じ犬種好きで とっても うれしくなったんです
『アメコカ好きなら 気が合うね』って
娘が喜んだのを 思い出します

仲良くしているお友達宅が 偶然アメコカ好きっていうのが
結構多くて
アメコカ好きは いい人ばかりね〜って
笑ったこともありますワン顔(メロメロ)犬(笑)

ここのお宅のお嬢様も ママに負けないワンコ好きで
なぜか 彼女のお部屋には 別に2匹の同居ワンコがいるんですよ
アリちゃんの愛犬 モモちゃん.JPG
モモちゃん♂(トイプー&ミニチュアダックスのMIX)
ありちゃんの愛犬 スカラ.JPG
スカラちゃん♀(ミニピン&チワワのMIX)

トリマーさんのママがいるから 
いつも 綺麗にプロシャンプーして貰える幸せなワンコさんたちです

この日Cookieは 
ママに ちゃっかりトリミングして頂き
快適にお留守番することが できました

Bobは 前日にトリミングしたところだったので
ママにして頂けず 
残念でした〜犬(泣)

お兄ちゃんの活躍ぶりも満喫できたし
犬(笑)たちも 預かって頂けたお陰で
元気に過ごさせて頂けて
本当にうれしい一日になりました

大阪から横浜までの日帰りドライブは
パパの超人的な体力のお陰で
片道6時間ClapClap
ママは 免許の無い人なので 
助手席で ひたすら 眠気覚ましの おしゃべりを・・・顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

そんなこんなのラグビー試合観戦で 
2犬(笑)連れてのお騒がせ旅行となりましたるんるん

この一週間後には 新幹線で東京・秩父宮ラグビー場に行きました。
また後日 ご報告いたしま〜す手(チョキ)


久々の更新になりましたが
最後まで お付き合い頂き ありがとうございました

是非また このブログに遊びに来てくださいね

そしてまた 応援よろしくお願いします
ポチッと お願いします
クリア次項有次項有にほんブログ村 犬ブログへ

約1ヶ月更新できずにおりましたのに
ブログランキング(プードルランキング)では 今日現在で165位と。。。
お休みしていたときも 覗きに来て下さってポチッと して頂いていたんですね
感激です顔(メロメロ)
ありがとうございましたHelloHello
























ニックネーム cookie-mama at 21:34| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする