2007年08月19日

夏の菅平へ

残暑お見舞い申し上げます

殺人的な暑さの毎日ですが みなさん お元気ですか?

TS360096.JPG
今年も 我が家の恒例の夏の信州・菅平旅行に行って参りました
チョイ悪おやじ犬のBobです犬(笑)

僕・Bobとって今年で7回目のラグビー部合宿試合観戦ツアーになりました

菅平は 日差しはきついものの 木陰に入れば そこは 別世界・・・
汗もサ〜ッと 引くほどの 気持ちの良い涼しさが あります。

どこまでも広がっている緑の芝生が 目にも眩しいほどでした。

「僕はこの草の臭いが たまらなく好きなんだ〜」
・・・と 今年も Bobは 芝生や 草むらに身体をこすり付けて
地球に好き好き・・・し続けておりましたハートたち(複数ハート)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

菅平には 全国から 中学生から 大学生・社会人までのラガーマンが集まり それぞれのチームの合宿で汗を流しに来ています。
この時期、ほとんど全国からラガーマンが 集まっているので 
全国大会さながらの練習試合が毎日、100箇所あまりのグランドで 行われているんです。
私たちのように息子達の試合観戦に来る保護者もたくさんいらっしゃってますが、熱烈なラグビーファンもここには たくさん集まっているようです。
夏の菅平は ラグビーの街になるんですexclamation×2


初めて 菅平デビューしたCookie〜
どこまでも広がる緑の絨毯にうっとり・・・の様子が 印象的でした
TS360098.JPG
『お兄ちゃん達 こんな素敵なところでラグビーできて いいなぁ〜るんるん
僕も 一緒に 走りたいよぉ〜犬(笑)

TS360097.JPG  こんな環境で ラグビーが出来る選手達は
本当に 幸せですよね〜

高原だから 空気が澄んでいる分 日差しは 突き刺さるようにきついですが 
吹き渡る爽やかな風が 身体の汗を吹き飛ばしてくれるようです。

12日の早朝 菅平に着きました。
去年は 次男君の入院・肩の手術で 訪れることが 出来なかったママとワン達犬(笑)です
2年ぶりの菅平を満喫して参りました。
今年は例年に比べると 少々暑い菅平でしたが 木陰さえあれば
本当に快適に 試合観戦が 出来ました
TS360099.JPG TS360100.JPG

午前中の試合が終わり、今年の宿泊先・ペンションサトウ・アルペンフローラへ向かいました
2007.8ペンションサトウ.JPG
ペット同伴OKのペンションです
手入れの行き届いたお庭には 野鳥用に 奥様が 用意した餌台があり
数々の野鳥が食事しに舞い降りてきていました TS360103.JPG
雪深い冬でも 餌箱の雪を払いのけて餌を準備しておくと 
餌を待ちわびていた野鳥達が 次々に食べに来るそうです。
もう27年もここで ペンションをされているご夫婦と野鳥のいい関係なんでしょうね〜かわいい

私たちもランチタイムは お庭のガーデンテーブル&チェアーで
いろんな野鳥のさえずりを聞きながら 至福の時を過ごさせて頂きました。
特に 鶯の「ホ〜ホケキョ・・・るんるん」は エエ声〜でした
TS360101.JPG鶯の声をBGMにお昼寝出来る幸せな犬(笑)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

大阪では あんなに煩く感じたセミたちの声も 菅平では 体感温度を下げる効果があり・・・
わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)人間って勝手なもんですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


2007.8.11~14 keiko 菅平合宿 004.jpg  2007.8.11~14 keiko 菅平合宿 002.jpg  2007.8.11~14 keiko 菅平合宿 003.jpg
ラグビーをしているそのグランドの横には 牧場があり・・・
優雅に遊牧している牛達がいました
朝は グランドの左後ろにいたのに 時間と共にどんどん右後ろに
移動していく牛達・・・

青い空、 白い雲、 雄大にそびえる山々・・・
こんな背景でラグビー観戦をしている私たちも 本当に幸せです

TS360108.JPG
こんな感じで 芝生の上にゆったり過ごしながら試合観戦の保護者達です

ママが ラグビーの試合を映画ビデオ撮りの間は 
Cookieは パパのお膝の上でマッタリ〜犬(笑)

TS360107.JPG
『ママ。。。ビデオ撮り終わったら 早く抱っこしてやぁ〜揺れるハート
大きなラブらドールのアトラス君に飛びつかれたので
すっかりビクビク怯えてしまったCookieでした犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

毎朝5時のお散歩と夕方のお散歩は いつもの大阪のお散歩とは違って
のんびり優雅に・・・
北アルプスを望みながら 雄大な景色の中・・・
木々揺れる音が まるで 大きな川のせせらぎの様に聞こえたりして
自然の大きさに感動しながらの 楽しいものになりました

長男君や次男君のラグビーの合宿も この後8月末まで 
菅平であるので もしかしたら・・・また この涼しさの中に戻ってこれるかなぁ〜
・・・と ほのかな期待の中〜
アッと言う間の2泊3日の菅平を後に 岐路につきました。

TS360114.JPG
パパ。。。また来年も絶対連れて来てや〜
HelloHello猫(足)HelloHello
『涼しい菅平 広〜い高原の菅平・・・
僕 メッチャ気に入ったジョ〜るんるん


暑い暑い毎日の中お過ごしの皆様に 写真だけでも
高原の爽やかな風を・・・お届けできたでしょうか?
つかの間の避暑となりましたが 身体いっぱい自然を感じて来れました
少しだけでも涼しさをお裾分けできたかな?
お帰りなさい・・・といつものように
次項有クリアにほんブログ村 犬ブログへ猫(足)ポチッと お願いします













 



ニックネーム cookie-mama at 17:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

夏本番

070730_211207.jpg
こんにちは〜るんるん

8月に入りメチャメチャ暑い毎日の続く大阪から

暑中お見舞い申し上げます

ニュースキャスターCookie&ケロケロですexclamation

皆様 お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?
070730_2108~01.JPG
そんなにくっついて来ないでよ〜ケロケロあせあせ(飛び散る汗)
こんなにべったりしてるキャスターは 見たことないよ
犬(怒)



うだる様な8月の暑さと共に 夏本番を迎えたCookie家でございます。

昨日早朝 三男君が大きなボストンを抱え 10日間のラグビー部の夏合宿の為 
白馬へ出発されました。

5日間の白馬での走りこみの後 
菅平高原での連日の練習試合・・・と厳しい10日間になるらしいですが, 
三男君の健闘を心から祈るばかりです。

夏合宿で、日頃の練習の成果を発揮できるかどうかで 
今年の秋からのレギュラー入りに大きく響くらしく
気合十分で 出発されました〜

「12日朝には 私、クキオも 菅平入りし 試合の模様を取材し
皆様にご報告させて頂きたいと思っております。」



さて・・・「頑張ってきてね〜exclamation怪我しないように祈ってるよ〜揺れるハート
と暖かく三男君を送り出した後のママの様子は〜?



夏休みに入ってからも 毎日早朝練習に付き合って
早起きしていたのでつかの間の休息日を迎えられるとのこと・・・・
ホッとしたようなご様子でしたるんるん

夏休みは 朝のお弁当作りからも開放されるので 少しゆっくり出来るそうです。
やっと つかの間のママの夏休みですねるんるん

家族が一人減って 4人になったCookie家です。

・・・・と ここで 新しいニュースです

三男君が 合宿に行ったので 一人減ったCookie家のはずでしたが
横浜から 長男君が 大学のラグビー部のOFFの時期の為 
帰省してくるとのこと・・・
結局 プラスマイナス0の Cookie家 
やはり5人家族になった模様です。

ママの夏休みは お預けの模様です

でも なんだかうれしそうなママ・・・
ラグビー部がOFF期の年に二回しか帰って来れない
長男君の帰りがよほど 楽しみなんでしょうか?
070730_210542.jpg
クキオさんexclamation長男君に 焼き餅焼いてるんじゃないの?
クキオさんには 僕がいるじゃない揺れるハート
何言ってるんだよあせあせ(飛び散る汗)そんなことないよあせあせ(飛び散る汗)ホラむかっ(怒り)くっつき過ぎだってば〜犬(怒)



そして昨日 暑い大阪を離れ 涼を求めて〜
パパとママは 京都の貴船の川床料理を満喫されたそうです
2007.8.4京都貴船 川床料理 右源太.JPG
道路から階段を降りるとそこには 川面の涼しさがあり
流れる川のせせらぎの音・・・
耳を澄ませば 心に響く日暮の鳴き声・・・

2007.8.4 右源太 突き出し.JPG涼しげな先付けから はじまった会席料理

川のせせらぎの音と共に全身にマイナスイオンを浴びて
目と耳と舌だけではなく 全身で 涼を楽しみ・・・
至福の時を過ごされたそうです。

2007.8.4京都貴船神ミ.JPG
ご一緒したお友達ご夫婦たちとのつきないおしゃべりと
楽しいお食事の後は そこから徒歩5分ほどのところにある
貴船神社をお参りし
3人の息子さんたちの 夏合宿での安全と活躍、
末娘ちゃんの健康と合格祈願・・・etc
貴船神社は水の神様だそうで
どんな願いも聞いて下さるそうなので あれもこれも・・・
 『よくばりね。。。顔(チラッ)』って言われるほど たくさんお願いしてきたそうです

駅までの帰り道は 下り坂ということもあり〜
がんばって歩き・・・久々の森林浴となったとかいい気分(温泉)

ひらめきなんとその途中で野生の鹿に遭遇exclamation×2
貴船にて ュ発見.JPG
(突然の鹿出現に 焦っていた為 ブレブレですが画面中央上に注目目

070730_210436.jpg
僕は 真面目にキャスターを勤めてるのに
最後まで べったりくっついたままで 失礼なケロケロですが
お許しください

070730_211234.jpg
アラヨッと
そんな格好で何やってるんだよむかっ(怒り)ちゃんとご挨拶しようょ〜むかっ(怒り)

こんな感じで 夏本番を迎えたCookie家でございます

ちなみに 今晩の献立は 白焼き鰻のひつまぶしショウガご飯
            鶏肉のさっぱり煮
            かぼちゃの煮物
            ミョウガとわかめのお味噌汁
・・・だそうで ママは 台所でトントン・・・始めました 

それでは 皆様 暑い夏を元気で お過ごしくださいませ〜

HelloHelloHelloHello

070730_210420.jpg
こんな相方 イヤダョ〜


アシスタントに恵まれないまま キャスターを勤めてくれたcookie
に 拍手ClapClapClap
頂けたら 今日も 応援のポチッ猫(足)お願いします
クリア次項有にほんブログ村 犬ブログへ猫(足)







































ニックネーム cookie-mama at 17:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする