2007年06月27日

お散歩

5月半ば迄 Cookie犬(笑)のお散歩犬(足)犬(足)は、日中でしたが 暑くなってきたので、
最近は 三日月夕方のお散歩が定着しました〜ダッシュ(走り出すさま)
今の季節は 日晴れが長いので 助かります手(チョキ)が、
安全を考えて、なるべく・・・明るいうちに 済ませるように心がけています
でも、日中のお散歩で 出会うお友達犬(笑)犬(笑)ヤギクマ犬達に 出会えなくなり・・・
ちょっと寂しいですワン猫(足)

暑くなったけど みんな まだ 日中にお散歩してるのかしら?
夕方には 顔なじみ犬(笑)には 会わないなぁ〜バッド(下向き矢印)

夕方のお散歩で 出会うお友達犬(笑)
小梅ちゃん.JPGちっちゃい・ちっちゃい小梅ちゃん 
レオ君.JPGママそっくりなレオ君 
シロチャン.JPG白いけど。。。くろチャン
タクト君.JPGとってもお洒落なタクト君

犬(笑)連れで お散歩していると たくさんのワンコ仲間が できるので とっても楽しいでするんるん
・・・で、面白いこと発見しました顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)顔(笑)
不思議なくらい飼い主とその犬(笑)達が そっくりなんですよexclamation
ブブッ顔(笑)と 噴出してしまいそうになるくらい うりふたつだったりして・・・
思わず「おばちゃんが、この犬(笑)を産んだんちゃう?」って聞きたくなっちゃうのよぉ〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
どうしてあんなに似ちゃうんだろね?
とっても 不思議ですわ顔(ペロッ)

Bob犬(笑)&若菜犬のお散歩は 以前から パパの帰宅や子供達の夕飯が 終わってから・・・
だいたい9時10時くらいのスタートになります。
お兄ちゃん達が ジム通いの日は、帰宅が10時半くらいなので、
お散歩TIMEも必然的に 遅〜くなります・・・犬(怒)眠い(睡眠)犬眠い(睡眠)(お待たせしてすみませんネ犬(笑)犬
好きなドラマTVが終わってからの時は 11時過ぎてしまったり・・・犬(泣)

でも、どんなに遅くなっても、雨雨が 土砂降りでない限り・・・Bob犬(笑)が、うちに来てからの7年間は 毎日欠かさず 40分くらいはお散歩してきました。
だからかな・・・?
今年7歳になったBob犬(笑)ですが、7歳のお誕生日に検診して頂いた結果は 
すこぶる健康体との ことでした〜手(チョキ)

今日の夕方三日月は いつもの犬(足)犬(足)お散歩コースを少しはずれて 
近くの公園の満開の紫陽花を見に行って見ました目
2007.6ビス公園2.JPG
蒸し暑いので 公園に着く頃には Cookie犬(笑)iはハーハーッ 舌を出しちゃってますわーい(嬉しい顔)
2007.6ビス公園3.JPG
公園の紫陽花は、そろそろ・・・ピークを過ぎた感じでした

夜夜のお散歩は、あまり景色を楽しんだりできないし、ワンズ犬(笑)友達もできないから・・・
もっぱらパパと私のダイエットにBob犬(笑)&若菜犬が 付き合ってくれているって感じですが・・・
40分〜1時間くらい歩くので 結構グッド(上向き矢印)いい汗あせあせ(飛び散る汗)かけますよGood
(その割には なかなか痩せないね?って・・・誰?そんなこと囁いているのは顔(チラッ)顔(チラッ)

Cookie犬(笑)との 毎日のお散歩は 
周りの景色桜紅葉虹や色々なお宅家の玄関周りのお花や飾りを楽めるから・・・
いいストレス解消にもなります手(チョキ)

ほとんど毎日Cookie犬(笑)と 一緒にお散歩している幼馴染ワンコ犬(笑)アル君を紹介しますワン猫(足)
070608_アル君.JPG

アル君にはもうすぐお散歩デビュー間近の妹リボンヤギワンコがいるんですよ〜
ブラン・・2007.6.jpgブランちゃんですぅ〜
キャワイイッしょ?

ブランちゃんヤギと 犬(足)一緒にお散歩できる日犬(足)・・・いつかな?
楽しみにしてますぅ〜揺れるハート







ニックネーム cookie-mama at 02:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

教えていただきましたぁ〜(^^)v

神戸に行ったときに とてもかわいくて目目目に付いたあのビル次項有こちらのことが わかりましたグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
三宮の風景2.JPG 三宮の風景.JPG

ファッションビル Mediterrasseでしたブティックカバン


私と同じように あのお洒落なビルに 気が付いてカメラカメラ撮ったとの事るんるんるんるん
同じ感性? うれしいワン猫(足)

お知らせくださったoleoさん・・・ありがとうございました揺れるハート



ニックネーム cookie-mama at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな姿に・・・

2〜3日前から 犬(笑)Cookieの大好きなタマゴちゃんが 行方不明になっていましたたらーっ(汗)犬(泣)

まぁ〜よくある事なので いつもの様に ソファーの下や何かの下からヒョッコリ出てくると思って・・・ 
ムキになって探してあげていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

・・・が〜exclamation×2がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)
かわいそうなタマゴちゃん.JPG  破壊されたタマゴちゃん.JPG
なんだか・・・タマゴちゃんが、
シェーexclamation&questionってしています?
ぷっくり丸〜るくて甘〜い臭いのするタマゴちゃんが、こんな悲惨なお姿に・・・顔(なに〜)顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)犬(泣)なって 見つかったのですがく〜(落胆した顔)

きっと、いえ・・・これは破壊王Bob兄ワンの仕業に違いないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

cookie犬(泣)ゴメンネ〜たらーっ(汗)顔(汗)
お兄ワンBobを破壊王に育ててしまったママの責任ねもうやだ〜(悲しい顔)顔(汗)

どうしてかしらね・・・?顔(汗)?
Cookieは 自分のおもちゃ以外は 絶対カミカミしないのに・・・グッド(上向き矢印)
お兄ワンBobは Baby犬(笑)の頃から 何でも カミカミして噛みち切って壊しちゃうんですよね〜バッド(下向き矢印)
今までにも 破壊王Bob様犬(笑)の 犠牲になったものが たくさんあるんですぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
スリッパ・クッション・犬(笑)用のおもちゃの数々・・・etc

次男のRed Winds shoesを 美味しそうにカミカミ・・・あせあせ(飛び散る汗)していた時は 泣きましたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)
カミ破られた 靴.JPG
当然・・・新しいものを買わされたのは 言うまでもありませんあせあせ(飛び散る汗)
7歳のシニア犬(笑)になっても 破壊は繰り返されています・・・
やめてくださいなぁ〜失恋
止めさせる 何かいい方法はないかしら?

Ccokie犬(泣)犬(泣)揺れるハート
新しいタマゴちゃん・・・買いましょうね〜たらーっ(汗)
タマゴちゃん大好き3.JPG
またこうやって・・・好き好きさせてあげますからね揺れるハート




ニックネーム cookie-mama at 10:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

雨の神戸

新幹線新幹線横浜から お友達リボンが来ていたので・・・彼女のリクエストにお答えして車(セダン)
神戸へ行ってきました
お天気がよければ〜北野辺りにお連れしたかったんですが・・・あいにくの雨雨だったので〜
ポルトバザール.JPG ポルトバザール2.JPG 
六甲サザンモールや、垂水のポルトバザールに行って来ました
ポルトバザールにて明石大橋とありちゃん.JPG
明石大橋が 雨に曇っていましたがうっすらと 壮大な姿を見せてくれました
晴れ晴れだったら さぞかし 素晴らしい景色だったんでしょうね〜顔(泣)残念あせあせ(飛び散る汗)

午後になり。。少し雨小降りになってきたので三宮方面に戻り、高架下を散策カバンブティックTシャツ

元町近くにこんなおしゃれなビルを発見 三宮の風景.JPG
平日ならではの発見目目

土日の人混みの中では こんなかわいいビルに気付くことできなかったんでしょうね〜三宮の風景2.JPG

陣内&紀香さんの結婚式の行われた生田神社も近いので 行ってみました生田神ミ.JPG

たくさん歩いてくつくつくつお腹も空いてしまったので
良く行く中華街には行かず・・・
あえて豊中にあるパパが30年来、行きつけの中華屋さんにお連れしました車(セダン)

ここのニラちゃんぽんは べりうまです

阪急豊中駅近くの晴山閣というお店です

三人でニラちゃんぽんと餃子(これもまた、お勧めです)とマーボー豆腐と炒飯を 食べまくり・・・
ちょっとニラ臭くなった事が気になりましたが
(このまま 新幹線新幹線新幹線に乗ったら 彼女の横の人には。。。気の毒かと顔(イヒヒ)
まぁ〜多少臭いくらいのほうが 
おかしなおっさんが 寄ってこないので安心ね・・・っという結論に達し手(チョキ)
新大阪まで お見送り
「また来てね〜HelloHello」とお別れしたのでした
チャン チャンわーい(嬉しい顔)

とても楽しい一日でしたるんるん
ありがとう・・・また来てねキスマーク
この次は 是非お天気の日に 北野坂を一緒にに歩きましょう〜ねexclamation

ちなみに 横浜からのお客様リボンは 我が家の長男のGFハートたち(複数ハート)で、
今では私のメル友phone to。。。すっかり仲良しでするんるん

彼女のお宅にも Bobと同じ アメコカが3匹犬(笑)犬(笑)犬(笑)と プーchanとダックスのMIX犬(笑)が居て・・・ママがトリマーさんなんです犬猫(足)ホネ犬(笑)
アメコカ好き同士で 気が合うのかな?なんてねるんるん

また一緒に遊んでくださいね〜揺れるハート

若くてかわいいかわいいお客様リボンだから・・・??
パパはとってもご機嫌でしたわグッド(上向き矢印)
わかりやす〜い親父だこと顔(チラッ)顔(チラッ)
ニックネーム cookie-mama at 12:07| Comment(4) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

きれい☆きれい☆

やはり、梅雨に入ると ムシムシしますね雨曇り

犬(泣)モジャモジャ君たちは本当に暑そうですね・・・あせあせ(飛び散る汗)
いい気分(温泉)お風呂に入って サッパリいたしましょう〜るんるん
まずは、Bob兄ワンから・・・
入浴中のボブ.JPG

次は、Cooieの番だヨンるんるん
「お風呂大好き〜いい気分(温泉)気持ちよかったワン」Cookie入浴中2.JPG

顔(イヒヒ)顔(笑)顔(イヒヒ)顔(笑)キャハハ・・・ 「あなたはいったい誰〜?
いつものフワフワが消えて まるで別人exclamation&questionいやバッド(下向き矢印)犬(笑)でしょう?

ブブブッ顔(イヒヒ)顔(笑)
「ママったら いつまでも 面白がって笑ってないで
早く乾かしていつものふわふわCookieに戻して下さいなぁ〜犬(泣)犬(怒)

さぁ〜exclamationきれいになったところで、ノミ予防のお薬つけておきましょうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム cookie-mama at 13:41| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつかは・・・

どう?お天気良くなってきたみたいるんるんグッド(上向き矢印)070615_0953~01.JPG
今日は犬(足)お散歩行けるかな〜って 晴れ曇り雨お空を眺めているのかしら?
朝から、何度も お外を気にしているCookieです目
070615_1002~01.JPG 070615_1005~01.JPG

毎日の生活の中で。。。知らず知らずのうちに かけがえの無い存在に
成ってきている犬(笑)揺れるハート
今となっては犬(笑)達のいない生活は 想像できません猫(足)

 昨日のNHKの「ペット相談」には 秋吉久美子さんが愛犬と出ておられた。
その愛犬はトイプーちゃん・フランソワーズ、去年どこかの大きなDogRunで、よその大型犬に噛まれがく〜(落胆した顔)、腰の骨が砕けてしまって、現在は 下半身が不自由になり〜両足を引きずるように歩く状態。
排泄も自力では不可能だとか・・マッサージをしてだしてあげているそうでハートたち(複数ハート)
その甲斐あって、少しずつ後ろ足にも力が 入るようになってきているとかグッド(上向き矢印)
 今朝もまた、偶然NHKで 「愛犬の老い」を考える番組を見ました。
飼い犬の老化を 家族で受け止めて 皆で 介護をされている家族、
犬の老化の速度を緩やかにする為に、犬(笑)トレーナーのアドバイスで 訓練をする家族・・・etc

人も犬も同じ・・・いつかは 訪れる老化、そして別れ顔(泣)

我が家の長男ワンコ犬(笑)Bobも 7歳になり、俗に言うシニアの年齢に入った猫(足)
まだまだ 元気いっぱいでダッシュ(走り出すさま) シニアだなんて 思えないけれど、毎日の生活の中で 気をつけてあげないといけないことや 心構え等を考えさせられた。

秋吉家のフランソワーズチャンのように 事故で 突然そんな身体になることもあるんですね・・・
それにしても 楽しいはずの DogRunで こんな事故が 起こるなんて・・・
驚きと憤り・・・ちっ(怒った顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
私も ここ一年で 犬(笑)達との楽しい時間を知り・・・犬(笑)犬(足)DogRunへも行きますが・・・本当に注意しなきゃいけないんだ〜と 痛感ですexclamation×2

命のある限り・・・共に生きる揺れるハート

老いは仕方の無いことexclamation
なるべく ゆっくり時が 過ぎてくれることを祈りながら〜
一緒に楽しく生活して行きたいと思いますキスマーク

限りある人生だからこそ・・・一日一日を大切にハートたち(複数ハート)
できるだけ長く 一緒にいたい・・・揺れるハート
ajisai3.jpg 







 


ニックネーム cookie-mama at 13:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

成せば成る!!成さねば成らぬ・・・何事も(^^)V

パソコンBlogデビューしたいけれど、 どうも面倒なんじゃないかしら?

犬(笑)のお洋服作りも・・・可愛いものを作ってあげたいけど、むずかしそうだし、面倒くさいなぁ〜バッド(下向き矢印)

最近の私は 本当に何に対しても めんどうくさい・・・と ダメダメママになっていました顔(汗)

でも近くに住む姪が先月「 パソコンデビューしたので見てexclamation×2」とphone toで 知らせてきました
「どれどれ・・・わーい(嬉しい顔)」それを 見たとたん・・・
私の何かのスイッチがひらめきONグッド(上向き矢印)

私も試しにチャレンジしてみちゃおう〜るんるんって、即このBlogパソコンをはじめることに致しました顔(ペロッ)

そしてまた・・・姪から「犬(笑)ブティック作ってみましたexclamation×2」とphone toで聞かされ・・・
「見せて見せて〜exclamation×2」とその日のお散歩の時に 子供服をリメイクしたかわいい犬(笑)ブティックを 披露して頂き・・・ひらめき

うちの犬(笑)達にも 面倒くさがってないで、作ってあげようかな〜ってるんるん

まずは。。。型紙探して、本本を購入犬服の本.JPG

私の古いT-shirtsTシャツ2枚(柄物と無地のもの)を リメイクすることにしました
hand made 1.JPG

hand nmade2.JPG


頑張って作ってみました〜あせあせ(飛び散る汗)
犬(笑)犬(笑)には、気に入っていただけたでしょうか?
TS360012.JPG

TS360008.JPG TS360006.JPG

お疲れ様でしたTシャツ・・・着古したT-shirtsですが また 生まれ変わってもらいました揺れるハートお疲れ様T−shirts.JPG

ついつい何でも 面倒だ・・・っと 「るんるん右から左に受け流して〜るんるん」しまいがちな面倒くさがり屋の私でしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

反省顔(汗)exclamation 反省顔(汗)exclamation

成せば成るexclamation成さねば成らぬ何事も

行動派手(チョキ)の姪のお陰で ダメダメママから 少し抜け出せた気がしていますダッシュ(走り出すさま)

若菜姉ワン犬には・・・残ったT-shirtsのモチーフから バンダナを製作してあげようと思います黒ハート

コレで 犬(笑)犬(笑)犬おソロ ママメイドの手作り服着せて上げられるワンキスマーク




 


ニックネーム cookie-mama at 22:58| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

食欲

お兄さん犬(笑)のBobも お姉さん犬の若菜も エサホネは、毎食アッと云う間に 完食します・・これが普通ですよねるんるん

でもね・・・チビ犬(笑)Cookieは その日によって 食欲のある日顔(笑)と無い日顔(汗)があって 本当に苦労してますあせあせ(飛び散る汗)

基本的には エサ犬(笑)Foodは 嫌いみたいですたらーっ(汗)
だから・・80%は、手作り食黒ハートです

でも、晴れ犬(笑)Bob兄ワンが 美味しそうに るんるんポリポリ。。。音を立てて食べてくれるので 犬(笑)チビワンCookieも 釣られて るんるんポリポリ。。。食べてくれる日グッド(上向き矢印)も あるんです・・・その日は、順調にDinnerエサも すんなり食べてくれます手(チョキ)手(チョキ)

朝、Dry犬(笑)エサFoodを ポリポリ。。。食べてくれたからといって 喜んで続けてDryFoodをあげていると・・・
犬(怒)「要りませんバッド(下向き矢印)」って、クンクン臭いに来て、見つめるだけで 食べてくれなくなるんですもうやだ〜(悲しい顔)

Cookieが、我が家の一員になった頃は PetShopで教えて頂いた通り、Dryfoodに粉ミルクをトッピングして与えていました
でも、2週間目に 消化不良をおこしたらしく お腹を壊してしまいあせあせ(飛び散る汗) 病院通い。。。注射くすりの日々・・・

その時 ミルクにくすりを混ぜたり ふやかした犬(笑)Foodにくすりを混ぜてしまったのが、いけなかったのでしょうねどんっ(衝撃)

元気になってからも エサホネの時に まず、クンクン臭って犬(泣) 「いらない。。。ダッシュ(走り出すさま)」って そこから消えますダッシュ(走り出すさま)

比較的、トイプーちゃんは 食の細い子犬(笑)が多いみたいですね?
その犬(笑)達でも コレは結構 食いつきも良く。。。ってのを見つけたので 即試してみましたグッド(上向き矢印)

ClapClapムシャムシャ・・・ポリポリ・・・いつになく うれしそうに食べてくれましたGoodGood

「よかったぁ〜exclamation×2
うれしくなりました・・・るんるん

でも。。。調子に乗って同じものを与え続けた私がいけなかったんですがく〜(落胆した顔)顔(なに〜)
3日目の朝には。。。やはり。。。目チラッとみてその場から消えましたもうやだ〜(悲しい顔)

食べたくない日バッド(下向き矢印)は ゲェ〜ってなって犬(泣)顔(泣)胃液を吐いてしまうんです
お腹も グーグーなっている・・犬(泣)
お腹ペコペコのはず・・・犬(泣)
それでも 食べないのなら しばらくしらんぷりして 放っておけば、何でも食べるようになるんでしょうが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

それでも食べようとしないので、ついつい。。。可愛そうになって〜ふらふら
犬(笑)Dryfoodを片付けて 手作り食を作ってあげてしまいますあせあせ(飛び散る汗)

過保護ですね・・顔(え〜ん)
すっかりわがまま犬(笑)にしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日も朝少し ポリポリ食べただけで なかなか食べようとしないので
070614キャベツとササミ.JPG

ササミとキャベツとブロッコリーとサツマイモをゆでて・・・
そっと いつもの所に 用意しました070614ご飯.JPG

アッexclamation×2
食べてるるんるん食べてるるんるん ムシャムシャ・・・
ムシャムシャ.JPG

夏休みの旅行までに・・・なんとか 犬(笑)Foodを 食べてくれる様になりますように〜HelloHello









ニックネーム cookie-mama at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday 若菜〜☆

昨日は、若菜姉ワン犬の 記念すべき5歳のお誕生日バースデーだったのですね〜プレゼント
我が家のワンコ 2007.6 003.jpg
・・・ところが 昨日は、次男の抜歯(親知らずが斜めに生えていることがわかり)で、紹介状を持参して、口腔外科で手術(親知らず自体は まだ 歯茎の中)となりました病院

術後はどんどん右の頬が腫れて顔(汗)・・・「小太り爺さん」あせあせ(飛び散る汗) パンチいやいや(失礼。。。)「こぶとり爺さん」みたいになってちゃってます顔(なに〜)

ふらふらふらふら痛いのexclamation痛いのexclamation飛んで行け〜ダッシュ(走り出すさま)
 彼が小さい頃・・よくそう言って痛いところをナデナデハートたち(複数ハート)した事を思い出しますキスマーク

昨晩は夜きっと凄〜く痛んで顔(泣)夜も眠れなかったんでしょうが・・・すっかり我慢強くなってグッド(上向き矢印) 何もムリ言わずに静かな夜を過ごしましたいい気分(温泉)

でも、今朝もまだこぶとり爺さん家にいました

・・・・なんてママは こぶとり兄さんにかまけていた為・・・がく〜(落胆した顔)若菜さん犬(泣) お誕生日のお祝いができなかったね〜あせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさ〜い

ちょうど近畿は梅雨入りで・・・雨だから
晴れの日に 5歳の若菜の記念写真カメラとりましょうね〜猫(足)

一日遅れですけどプレゼント・・・今晩のエサホネは いつものfoodにBeafの缶詰めをトッピングしましょうね〜揺れるハート

ニックネーム cookie-mama at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

寄り道

矢田寺の帰り道・・近くに大和民族公園・花しょうぶ園があると聞き耳
寄ってみる事にしましたるんるん

2007.6.12.jpg  070612 花ショウブ園.jpg  070612_hanashoubuenn.jpg
ここも本当は雨降りの似合うお庭なんでしょうね・・
お天気良すぎで アッチッチあせあせ(飛び散る汗)でしたが・・
色とりどりの菖蒲が満開でしたかわいい




ニックネーム cookie-mama at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アジサイ寺

070612_1119~01.JPG犬(笑)犬(笑)犬(笑)達には申し訳なかったのですが・・・
お留守番家を お願いして 私はお友達と 奈良の矢田寺へ 行って来ました


雨入梅直前の晴れ晴れ暑すぎるほどの良いお天気でした・・

2007.6.12 矢田寺(アジサイ寺) 003.jpg
アジサイ寺には 本当は雨が似合うんでしょうが・・・
とっても綺麗でしたグッド(上向き矢印)

070612_yatadera ajisai 1.JPG

紫陽花って・・・たくさん種類があるんですね目目
お花の色もいろいろかわいい
070612_ajisaidera.JPG

花びらの形もプックリまぁるい可愛いものもあれば、フリルのようにヒラヒラになっている物・・・ぴかぴか(新しい)
070612 yatadera.JPG
本当にたくさんの紫陽花に囲まれ〜かわいいしばし暑さも忘れて・・・至福のときいい気分(温泉)を過ごしましたわーい(嬉しい顔)

矢田寺は大和十三佛霊場の第五番で、別名・金剛山寺(こんごうせんじ)地蔵菩薩を祭っているお寺です

お地蔵様に 我が家の揺れるハート愛する三男一女揺れるハートが 怪我や病気をせず元気に頑張れるように よ〜くお願いして参りました手(チョキ)

お寺を出た所すぐの参道に いい雰囲気の茶屋を見つけたので・・寄って見ましたレストラン
紫陽花そばと言う御膳をいただきました
070612_矢田寺 ランチ.JPG


三色のおそばもとても美味しく・・・ナスの煮浸し・だし巻きタマゴ・ごま豆腐・三つ葉のお浸し等7種ものお料理がつき、ヨモギあんのお団子とオレンジまで・・・美味しさと景色の良さに大満足のお店でした
ちなみに「大久ら」さんと言うお店です

晴れ晴れ暑いので・・・デザートは迷わず顔(笑)
2007.6.12 矢田寺 ランチ.JPG
宇治金時で〜すexclamation



ニックネーム cookie-mama at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

お出かけ・・・☆

Cookie犬(笑)が、うちの子になるまでの犬(笑)犬(笑)との生活では、毎日の犬(足)お散歩と 毎年夏休みに行く信州車(セダン)への避暑が精一杯で他には連れて出かけてあげていませんでしたexclamation

我が家の犬(笑)犬(笑)達は お留守番が当たり前でしたバッド(下向き矢印)

でも・・・いろんな方のHPやBlogで 犬(笑)達とのいろんな楽しみ方を知り・・・犬(笑)カフェ喫茶店や、犬(笑)Run犬(足)へ出かけたいと思うようになりました。

CookieのFriendly顔(ペロッ)な性格のお陰で、どこへでも連れて行ってあげられます。

まず、車(セダン)内の為にDog carryをパソコンで探し・・・
cookie 2006.7  in Carrybag

あまり閉鎖的なものだと 窮屈かしら・・・とネット部分の多い物を
探し出しましたるんるん
これは、4面がネット手(チョキ)

じゃあ次は・・・犬(笑)入店OKの場合に持ちやすく手軽な物を・・・と見つけたのが
Dogcarry お針箱製.JPG

色んなプーちゃんのHPで 登場していた お針箱さんのコットン製のバッグですハートたち(複数ハート)
入り心地が良いらしく、Cookieの大のお気に入りです黒ハート

先日の電車でのお出かけにも ずっとおとなしくこのCarryBagの中で良い子ウサギにしてましたClap

私が、ブティックカバンお出かけの準備をし始めると。。。すぐこの中にもぐりこんで、自分犬(笑)も出かける気マンマンGood

「ごめんなさい・・顔(汗)  今日は。。。あなたは家お留守番なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

いきなり彼のテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ハ真嫌いだよ。。.JPG


「なんやねん・・・お洋服色々着せ替えてくれたから ママとデートかと思ったやんか〜犬(泣)
お留守番きらいやねんバッド(下向き矢印)ママの意地悪〜爆弾
ニックネーム cookie-mama at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

日課??

ウゥ〜犬(怒)犬(怒)
掃除機は大嫌い 005.jpg

毎日お掃除の時間になると。。。怪獣に変身ふらふら
唸りながら 威嚇犬(怒)

お願いだから ママの大事な掃除機、噛まないで〜あせあせ(飛び散る汗)

掃除機は大嫌い 008.jpg

そんなに怖い顔して犬(怒)唸っても 全然怖くないですょ〜顔(イヒヒ)
掃除機は大嫌い 009.jpg
恐る恐る近寄ってきて・・・犬(泣)
本当に目茶目茶怖がりのビビリ犬犬(泣)なんだから〜あせあせ(飛び散る汗)
この掃除機 Cookieには 怪獣に見えるんやろなぁ?

そんなに怖がらなくても、大丈夫だからね揺れるハート
間違っても 大事な大事なCookie犬(笑)を吸い込んだりしないからさ顔(イヒヒ)
ニックネーム cookie-mama at 12:50| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

初モデル??

GW,ペット王国に行き・・Petgoのブースで撮影会カメラがあり、プロのカメラマンに撮影して頂いた写真をダウンロードさせて頂きました
2007.5.3.pet王国にて7初モデル犬Cookie.jpg


カメラ苦手なCookieですが、プロの手にかかると ポーズも決まってますClapClap
2007.5.3 Pet王国にて 初モデル犬2 cookie.jpg


私がカメラを構えた時も こんな感じに Smily犬(笑)で お願いしたいものですキスマーク
2007.5.3 Pet王国にて 初モデル犬10 cookie.jpg


でも、おうちでの撮影となると・・・こんな感じのCookieなんですよね顔(汗)
Sleepy Cookie.JPG


ママ揺れるハートごめんね〜犬(泣) でもやっぱり・・お写真カメラ苦手なんだよね・・・僕あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム cookie-mama at 01:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

よろしくね・・☆

Bob and Cookie in Deck2
初めて先住犬犬(笑)Bobと若菜に Cookie猫(足)を会わせた時は
ブルブル震える小さな小さなCookieでしたが・・今じゃあ〜チビのくせに態度は一番でかい??顔(イヒヒ)
Cookieが来るまでは Bobはママ独り占めだったから・・Bobが、焼き餅焼き尾犬(怒)に変身しないかと心配しましたが・・・何とか少しずつ一緒に遊ぶ時間を長くしながら様子をみて・・・仲間入りできましたClap
Bob and Cookie in Deck3
でも本当は Bob兄ワンは いっぱい我慢犬(泣)してるんだよね・・
ママには、わかっているよ〜揺れるハート
だから 夜三日月のお散歩はママとBobの二人っきりデート犬(足)しています顔(メロメロ)
その時間のCookie犬(笑)は、玄関でスネスネモードでお留守番です顔(メロメロ)
ニックネーム cookie-mama at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出会い

cookie一年前の6月のある日 いつもBobの犬(笑)Foodを買っているペットショップにいつものようにFoodを買いに行った私と・・・小さな小さなToy-Poodleが見つめ合って目しまったのがCookieとの出会いでした揺れるハート
・・・すでに家にはBobと若菜2匹のワンコ犬(笑)が居るのに〜この子を飼うことになるとはわーい(嬉しい顔)その時は、想像すらしておりませんでしたわーい(嬉しい顔)
でもあまりの可愛さに「抱っこさせてもらっていいかしらexclamation&question」とお店の方に頼んで。。。黒ハート黒ハート
「なんて 小さくてきゃわいいのぉ〜」その時の肌触りを忘れることができない私はexclamation×2
その晩すぐに娘とパパに「今日とっても可愛いプーちゃんに出会っちゃったのexclamation&question
そんなことを言いながらも「そのプーちゃん見に行きたい揺れるハート」という娘には
「ダメダメふらふら見に行ったら絶対連れて帰って来たくなっちゃうから・・・うちはもうこれ以上犬(笑)チャンは 増やせないのヨンあせあせ(飛び散る汗)
・・・とたしなめ一週間以上を過ごしておりましたが〜
『見るだけ・・・揺れるハート』という娘とついにBabyプーちゃんを見に再度ペットショップに足を運んでしまいましたぁ〜exclamation×2
・・娘は すぐに「パパすぐ来て・・・メチャ×2キャワイイの〜揺れるハート」とphone toで主人を呼び・・またまた顔(メロメロ)娘には甘甘のパパはすぐに飛んできてダッシュ(走り出すさま)
「すごく可愛いやろ〜揺れるハート飼ってもいいよねexclamation&question
「私が買うから・・・貯金下ろして買うから・・exclamation×2
「うちの子になるか?」なんていいながらパパも抱っこハートたち(複数ハート)してしまい・・・そんなこんなで 去年のあの日 うちの子になりました犬(笑)猫(足)
ニックネーム cookie-mama at 15:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

改めて・・・

cookie 2006.6約一年前Baby犬(笑)当時のCookieですハートたち(複数ハート)

ご挨拶がたいへん遅れました・・・このたび Blogデビュー致しましたるんるん
初心者のため・・・悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)するとは思いますが、他の方の素敵なぴかぴか(新しい)Blogを参考にさせて頂きながら色々勉強し、更新して行きたいと思っております揺れるハート
よろしくお願いしますキスマーク
ニックネーム cookie-mama at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ一年・・・☆

去年の6月10日、犬(笑)Cookieが我が家の一員になりました・・早いものでもうすぐ一年になるんですホネ
2006.6 Baby cookie
こんなに小さかったんだね〜猫(足)

トイレトレーニングも全然苦労せずに一週間で覚えてくれて・・・最初から とてもお利口さんでした・・(親ばか顔(笑)

先住犬のBobや若菜とのご対面の時。。ブルブルあせあせ(飛び散る汗)震えていたCookieを思い出します猫(足)
今じゃあ〜体は一番小さいけど。。。態度はでかいexclamation&question



ニックネーム cookie-mama at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする